09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲取温泉と河津桜ツアー。

無事に国試を終え、春休みを満喫しております。部屋を片付けて、断捨離しながら、新生活準備をしています。春から神奈川県に一人暮らしが決まったので、色々と準備中。準備するのはお金かかるけど楽しいね(*´ω`*)

さて、小学生からの友達で院生の子と卒業旅行してきました!はとバスで!!笑
お手軽日帰りツアーで、「稲取温泉と河津桜」というコース!9980円で豪華なお昼ご飯に、種類の豊富な温泉、つるし雛を見学して、河津桜を見にお散歩するという大満足コース!!友達も私も重たい一眼を抱えたカメラ女子。お互いカメラに夢中になりながら、たくさん思い出を収めてきました(●´◡`●)

つるし雛は一度見てみたいと思っていたもののひとつ。端切れでできた手作りのモチーフにはひとつひとつ意味が込められていました。桃、桃の花、お雛様、うさぎ、俵のねずみ、草履、唐辛子、ふくろうなどなど…。手作りと思うと本当に愛情たっぷりだなぁと感動するし、雛人形の周りを鮮やかに彩っていて、とても美しかったです。
fc2blog_20150225210302202.jpg

河津桜は2/24で7分咲きといったところでしょうか。今週末には観光客でもっとすごいんだろうなぁ。川沿いや駐車場から川までには出店がたくさん!わいわいとした賑わいでお祭りムード全開。さくら餅、おまんじゅう、ワサビを使ったあんバタわさこなど…。ワサビ系は怖くて手を出せない私でしたが。笑

河津桜は丸くぽてっと咲いているところや、ソメイヨシノより赤みが強いところがとても可愛らしかったです。菜の花の植えられている箇所もあり、ピンクと黄色のコントラストの華やかに春を感じずにはいられませんでした。青空で満開だったらもっとすごいだろうなぁ…今週末ごろに期待ですね(*^^*)


はとバスはやはりハズレがないという印象。1泊したかのようなボリュームで、大満足の1日でした♪また違うツアーにも行きたいなぁ!

旅の思い出をパチリ☆
スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。