09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



えびちり、ほいこーろー。

2回目の中華です!!以前の酢豚、炒飯はおうちで復習したので、今回も楽しみにしておりました(・∀・)♪

*メニュー
回鍋肉
卵と小エビのチリソース
ザーサイと大根のスープ


どちらも豆板醤、甜麺醤といった調味料が必要なお料理。でもクックドゥの和えるだけ!と大差ない難易度で作れたような気がします(*^^*)お肉も海老も小さく固くならないように手早く!というところが共通点かな。中華料理は常に強火。自分1人でもスピード感を手に入れたいです笑


どちらもとっても濃い味でごはんが進む感じ!!本格中華のお味がこんな風に出せるなんて…と、この調味料たちがとっても欲しくなりました(・ω・)ザーサイと大根のスープも簡単で美味しかったな♪ザーサイは漬物として食べる以外に調理したことはありませんでしたが、こんな手軽でしかも味がしっかりついてるので微調整だけでよいし、覚えておきたい一品だなーと思いましたよ~。


春休み後半は日本にいないので、前半にバタバタとお料理詰め込みます!3月は3日連チャンとかです笑 スキルアップするぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))


ごはんがすすむ中華シリーズをパチリ☆

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
