11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぱらぱらちゃーはん。

中華ですよーヾ(*´∀`)ノ♪

9月ごろ彼氏が熱出して倒れてて連日お世話してた時に、食欲でてきたからチャーハン食べたいって言われて、はりきったものの、私全くできなくてwwwwいやまぁそれなりの炒めたごはんには最終的にはなったけど、冷えピタのままヘルプに来させる失敗をしたのでwwwww今日こそしっかり学んでこうと気合を入れて行ってましたwwwww


メニュー*
揚げずに作る黒酢酢豚
パラパラ五目炒飯
海老ワンタンスープ


酢豚はブロックのお肉ではなくて薄切りを巻いて小さくし、片栗粉とたまごをつけて揚げ焼きしたものを作って入れます。これとっても柔らかジューシーで美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
調味料を合わせておくことと、とろみの混ぜ方がポイントかなぁ!

炒飯はね、たまご入れたらすぐにごはん入れるんだって(・∀・)
炒飯の素ではなく塩とお醤油で味付けしたシンプルなお味で、こうゆう味付けも美味しいなぁと実感。

海老ワンタンは海老を刻んでお団子作り♪ワンタン包むのとか楽しいね~海老とタケノコ、しょうがを合わせましたが、蟹とか豚肉とかいろんなverで挑戦してみたいなぁと思いました(* ´艸 `*)


3ヶ月通ってだいぶ基礎的なところは落ち着いてきた気がします。本当に低いレベルにいたのでまだまだですけど。。


今月はあとお魚の煮付けです!勉強も料理も基礎固めですね。模試前日に何してるんだろうわたし(*´ω`*)笑

今日のメニューこそ、復習&リベンジを諮りたいと思いますよ♪
定番のおうち中華をパチリ☆
スポンサーサイト

おもしろい!

No title

*山口孝志穂さん
ありがとうございますー!! 意気込んだもののまだリトライしておりませんので笑、そろそろ頑張ります!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
