09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2012定期演奏会。

4年目の振袖の日がこんなに早く来るとは。引退なんて遠い日と思ってたのになぁ。

10月27日の定期演奏会をもって、箏曲部部長引退しました!(′`*)30日の外国の方のおもてなしの手配までは私がしているので、厳密にはもうちょいですが笑、でもそれも全部終わったー!



去年の先輩に花束を準備してからもう1年かぁ。納会、追いコン、学会準備。結婚式、新歓、サマーコンサート。夏休みはバドに集中して、夏休み明けからは琴に切り替え。最後は全て捧げようと思って、バドはしばらく休んでました。腰も大事にしたいしねw(*´∇`)


17弦を購入したことで、私が中3の時に演奏会で弾いた大好きなさくら変奏曲をまたやりたい!!と思ってしまい、第一箏の相方や17弦パートの後輩に負担をかけてしまいました(^_^;)本番はいつもしないミスをしたのが悔しいけれど、弾いていてとっても楽しかった♪

今年は5,6年の先輩が全員参加してくださり、山なみの灯、祭花でそれぞれまたご一緒できてとっても嬉しかったです♪特に祭花ではここ数年で最大である13人での演奏で、とっても迫力がでて楽しい演奏になりました!広い講堂なのであれくらいの大合奏がとても似合います( ´ ▽ ` )ノそんな中私はひとり17弦を担当させてもらいました!初めての17弦はかなり練習が必要で2週間前までボロボロでしたが、どうにかなりましたー!笑 bassパートが入ると曲も締まるし、やっぱりいいなぁ♪いい買い物をさせてもらいました(*^^*)



サマーコンサートを開催させてもらったことで病棟に宣伝できた事と、開演時間を早めた事で、今年は客席に入院患者さんの姿もちらほら。入り口にいた先輩の話によると「いや~上手いなぁ~よかった~」と言いながら帰られた患者さんがいらしたとか。いつも身内の多い演奏会なので、その一言がどんなに嬉しいか。やるからには1人でも多くの方に聞いてもらいたいし、入院患者さんは年配の方が多いと思うので、非日常を楽しんでもらいたいなぁと思ってたので、本当によかったです(*・ω・*)


家族も友達もたくさん見にきてくれて、普段支えられてる人達に演奏で恩返しができたかなぁなんて思ってみたり。先輩、後輩のたくさんの支えがあってここまで来られたし、無事に成功することができて本当に感謝しています。2,3年生がみんなしっかりした子達で、言わなくても動いてくれてるような子達でほんとに助かった!この場を借りて、ありがとう(*´ω`*)



あっという間だったなぁ。忙しい1年間だったけど、色んな経験して、たくさん緊張して、演奏もおしゃべりも楽しくて、琴部で過ごしてた日々がいつのまにか宝物でした。凡な言い方だけどね、そう思えることって幸せなことだよね。


これからは現役部員を見守りつつ、たまには唄もの弾きに行きたいなと思ってます♪ポリクリさえ被らなければ、来年も手伝いや演奏に行きたいな(*^^*)



今までこんな部長についてきてくれて、ありがとうございました!同学年の3人もいつも助けてくれてありがとう。

大切な思い出をまとめて、パチリ☆
スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
