09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ABCくっきんぐ。

今年は誕生日に忙しくてブログを書けなかったのですが、

22歳の目標は「お料理をがんばる!」にしたのでした♪(*´∇`)

来年から一人暮らしをしようかと考えていて(実は金銭面で断念したんだけど笑)、でも5月に発熱して母親に面倒見てもらってる時に、あー自分ひとりで何にもできないなぁ…って思って。料理、家事全般、できるようにならなきゃなぁと思ったのね。

しかもさ、彼氏がめっちゃ料理できるのよwあたしが野菜切ってるだけで、危なっかしいから包丁持っちゃだめとか言われる始末www

こりゃ頑張らなくちゃと、思っちまったわけで笑


とゆうことで、バドも一段落して、始めるなら今かなぁとABCクッキングの見学に行って、そのまま入会してしまいました(*`・д・´)!!


体験では海老とアボカドのペンネ、セサミパンのふたつを作りました♪そこでパン作りにもちょっと目覚めた私。IGでパンを作ってUPしてる奥様も多くて、ちょっとやってみたいなーとは思ってたんだよね!

学割がかなり効くので、思い切って料理コースのみならず、ブレッドコースとケーキコースも受講することにしてしまいました(・艸・*)ブレッドとケーキは学校始まってからだと忙しそうなので、気が向いた時に気分転換にと思ってとってみました!料理は本気で頑張るの!


さて今日はブレッドコースの
第1回、カボチャとパプリカのガレットを作りました!パンこねるのって楽しいの!!なんかねーもちもちころっとして可愛いんだよぅ!!こねてるうちに愛着湧いてくるの!いつかおうちでもできるようになったらいいな♪飾り付けも上手にできてると褒めてもらいました!うまく行ったふたつは、バイト休憩の彼に差し入れ。いつもお昼ごはん食べずに次の授業の予習してるらしいので、たまには栄養つけてもらわないとね(*^^*)


とゆうことで、これからきまぐれ。に作った料理のログを残して行こうと思い、新しいおりょうり。カテゴリを作りました!これから1~2年の間に基礎を固めて頑張るぞ~!そして楽しむ~ヾ(*´∀`)ノ♪


まずは初回の「海老とアボカドのペンネ、セサミパン」そして、ブレッド1回目の「カボチャとパプリカのガレット」をパチリ☆




スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
