09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さまーこんさーと。

室内楽団・箏曲部 合同サマーコンサート、無事に終わりました~!

去年の4年生の代から、外来でのコンサートを始めたいと言っていたのですが、震災の影響で延期に。今年もう一度学校側とかけあって、室内楽団と合同で、この夏初めてコンサートを行うことができるようになりました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


初めてのことばかりで、ノウハウがある室内楽団のみなさんや、看護部、学務課、管理課、ボランティアのみなさまには本当にお世話になりました…!室内楽団の院内コンサート係の子とはたくさん連絡させてもらって、パンフから当日のことまで頼りっぱなしで…本当にありがとうございました(*´ω`*)

今回は琴部が急遽参加することになったため、第一部として10分いただき、「茶摘み」「ふるさと」の2曲を演奏しました♪

茶摘みは歌詞カードの色塗りや模造紙の歌詞を頑張って作って…患者さんに一緒に歌っていただくことができました(*´∇`)声は小さくても、歌いやすさを考えて演奏できてよかった!ふるさとはしっとり聞かせる感じで、ゆったりと演奏しました。ハーモニーは綺麗にいったと思います!聞きにきた親から演奏が遅いとダメ出しを受けて凹みましたが、まぁ聞かせる曲だと思ってるので良しとします笑。


あっと言う間の10分。夢だった院内コンサートの実現の裏に、本当にたくさんの方々に支えられたことを感じました。後輩たちはみんな頑張り屋さんで、自主練をしてコンサートに臨んでくれたこともとても嬉しいし、大変な仕事もどんどん引き受けてくれて、本当に助けられました。素直ないい後輩たち、もちろん同学年も、先輩方にも恵まれてるなぁと思いました。少ない人数でも負けないパワーを感じたよ(*^^*)

オーケストラと並んでしまうと、こちらは琴1種類なのでしょんぼりしてしまうのではと心配でしたが、たくさんの良かったとかまた冬も…という声にほっとしました(>_<)幹部になってから色んな演奏会企画があって、毎度それなりに大変な思いをするんだけど、いつもその時のお客さんが喜んでくれて、笑顔で演奏を聞いてくれてる姿をみると、頑張ってよかったかなぁって思うのです(*´ω`*)♪


去年のクリスマスコンサートで見た患者さんの笑顔が忘れられなくて、ここまで頑張れたこのサマコン。次のクリコンは学祭後なので今の3年が幹部でやってくれます。室内楽団とのコラボ曲企画も、彼女なら実現してくれそうで期待しています!

吹き抜けの外来の広い舞台で、こうしてお客さんのすぐ近くで演奏できたこと、とてもとても素敵な思い出です。あたしたちの心に残ったように、患者さんの心にも届いていたらいいな(*^^*)
琴部、室内楽団のみなさん、ほんとにお疲れ様でした!!本番の様子をパチリ☆

スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
