11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


りっつかーるとんWedding♪

結婚式2件目レポです^^*

箏曲部の6年生の先輩で、お相手は都内病院の医師。こちらは六本木リッツカールトン東京で行われました。挙式、披露宴と朝から参加させていただきました!披露宴の最後の方で琴の演奏の余興を頼まれていたので、緊張もしましたし、正直なところ何より準備が大変でした…。8:15からホテル内の美容院で着付けをし、10時に琴を赤帽から搬入、10:45からリハーサル、11:30から挙式…という予定の中で必死で準備。私の着付けは早く終わり、早く来るお願いをしていた後輩2人も予定より早く来てくれたおかげで、着付けの後半組がなかなか到着できなかったぶんもぎりぎり何とかなりました…本当によかった;


挙式はホテル内のチャペルにて。純白のドレスに包まれて本当にお綺麗な先輩!挙式はきゅんきゅんでした(*´ω`*)誓いのキスで恥ずかしそうにする親戚のおばあさま方もまた素敵で笑 キリスト教の中高だったのでばっちり讃美歌も歌えました!←

ボールルームの中に移動すると、お食事をするテーブルが並んでいるわけですが、パーテーション(仕切り)の向こうに琴が並んでいるとは、列席者のだれもが思うまい…といった感じです笑 余興は披露宴の後半なので、人の熱気に音が変化してしまわないか(琴は自分で調弦をする楽器なので、温度や湿度で弦が伸び、放置すると音が変わってしまうのです。)心配だったのですが、そこはリッツカールトン…なんとパーテーションの向こう側を冷房をかけておいてくれました!!!Σ(゜□゜!)本当に行き届いた一流ホテルのホスピタリティです♪


披露宴ではお決まりといってもいい、馴れ初めのビデオ、ケーキ入刀、ファーストイートなどなど…順調にイベントが進んでいきます。ひとつひとつ、本当に幸せな気持ちになりました。幸せいっぱいの人からは、幸せってもらえるんだなぁと思ってしまうほどに^^
お食事もフレンチフルコース、どの一品を取っても美味しくてこれまた幸せでした!前菜からスイーツまで…フォアグラなんていつぶりやろか~笑


お色直しで和装に着替えられたおふたり。純白のウェディングドレスも素敵でしたが、赤の内掛けで日本髪の鬘をつけたお姿もとっても綺麗で、似合ってらっしゃいました♪お色直し、スピーチ、のあとに琴と聞いていたので、だんだんそわそわし始める琴部部員。3人目のスピーチの途中でそろっと抜け出し、パーテーションの裏へ。ひんやりした部屋でざっと調弦の確認をして、アナウンスが入ります。

「実はここで、本日のお祝いにと余興を準備してくださった方々がいます」
みたいなアナウンスで、パーテーションが開き、お客様はみんなびっくり!私たちも定期演奏会よりも多い観客に緊張しながら演奏させていただきました♪
一曲目は「飛躍」、箏曲では華やかな曲の代表格ともいえる一曲です。経験者の姉妹に一筝を任せて、私は二筝で少し楽させてもらいました^^;でも間違えましたが^^;

二曲目は「花のうた」、ここでsurprise。
演奏メンバーは6人なのにお琴が7面用意してあり、この1面はなんと、新婦の先輩…に代わって、旦那様が演奏をすることになっていたのです!!!この話を持ちかけられた時、本当にびっくりしましたが笑。春休み中に大学の部室までいらして、その日にお爪を作って、一日のみお稽古をつけてもらって、合奏練習も一回だけして…という状態で一緒に演奏を致しました!楽譜読むのだって大変でしょうに…愛ですね(´`*)♪

途中で手がとまってしまったりすると「おいおいしっかりやれ~!」と新郎のお父様から喝が飛んできたり…!!その言葉で会場にはどっと笑いがおこり、私たちもリラックスして演奏ができました。こんな風に和やかで、笑いが絶えないような家庭を築かれるんだろうなぁと、また心が温かくなりました…♪


余興も無事に終え、披露宴は新婦からお母様へのお手紙と、それぞれのご両親へのプレゼントを渡して感動のフィナーレへ。うるっと来てしまいました。友達は号泣してました。気がつけばあっとゆう間の3.5時間。とても華やかな空間で、幸せな気持ちをたくさんいただいて、一生の一度の式で演奏をさせていただいて、本当に貴重な1日だったなぁと思います。ありがとうございました♪


今回の経験も生かして、次の演奏会、学会など、引き継いでいけたら嬉しいです。琴部に今年は全力注ぐぞ~という気合いも新たに感じさせられるイベントでもありました。気付けば定演まであと半年、もっともっと琴部がいい部活になっていけるように頑張ろっと!

旦那様もご一緒に演奏した様子を、先輩がカメラに納めてくださいました!
素敵な一日のお手伝いができた瞬間を、パチリ☆

kotowedding
スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
