09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3年間と、3年間。

冬休み、あっと言う間に終わりました…。スキーに行ったりお掃除したり。でもこのあっと言う間感は、絶対バイトによるもの!!

個別指導の冬期講習、12/25~12/30,1/1~1/9まで働きづめでした笑。

ちなみに12/23,24はクリスマスバイトな(* ´ ω ` *)

旅行に行くぞ!みたいな目的があったわけではないんですが、暇なのでスケジュール空っぽで提出したらなんか埋まった笑 とゆうのも、固定の生徒を持たない私はいつもシフトの空きを提出してもあまり入らないので、空っぽで出してみたことと、仕事こない分中学受験と高校受験の国語を指導可にしてみたら、冬期は需要が増すらしくて…生徒数最大を誇る本校舎で、大量に依頼が来たというわけ(′`*)

8コマだけ入ってた高3生物が、1番予習しなくて良くて楽だったなぁ…空で心臓の絵とか書くし、わりと豊富に雑談してあげられたので、「先生って医者ですか?」ってばれたけどね~なりかけです、って答えた笑

国語とか古典…懐かしかったけど楽しかったです。古典はやってるうちに思い出してきて、「な~そ」で柔らかい禁止とか!!好きだったなぁ古典(*´∇`)

大変だったのは偏差値60近辺の中学受験。都立受験生の中学生たちもどんどん過去問の成績良くなってくれて、嬉しかったなぁ!

そんな中でも面白かったのは、慣用句かな。想像力豊か過ぎて…大喜利みたいだった!!

例えば穴埋め問題で!
「生き馬の骨を抜く」…馬刺し作りですか?
「窮鼠舌を噛む」…ピンチに陥って自害するネズミの様子
「絵に書いた虎」…うん、一休さんだね(′`*)
「坊主の頭も信心から」…そうだ!その通りかも!!

あぁ~もう笑っちゃいけないから辛かったよww笑われたら傷つくもんねぇ^^; 優しく解説いたしました笑


3年間通った塾での、3年間のアルバイトに終止符を打ちました。もう次の春期は合宿と先輩の結婚式で忙しそうだし、夏は合宿、学会、東医体でしょ、冬はさすがに勉強しなきゃだし…と思ったら、残念だけどもうやれないなぁって。今回82コマも入って、さすがに親もおいおいってなったみたいだし笑、だらだらやるよりここでびしっと終われるくらいは、この冬頑張れたと思うのです(*´∇`)

医者目指す前の先生になりたい願望は果たせたし、たくさんの仲間と頑張る楽しさもわかったし、障害のある子をみた時には勉強になったし、上司や保護者との接し方だったり、1人の生徒をチームで(英数国にそれぞれの先生がいて相談しながら)フォローアップしていく感じだったりは多少将来のスキルになったかなと思っています。

受験生をたくさん見ていた分、彼らの結果を見届けることができないのは残念だけど、みんなみんな元気で最後までがんばってくれたらいいなぁと、心から思っています(*^^*)


気付けば今週末でセンターなわけですが、同時に自分たちの試験のひと月前…(・_・;
まぁどうにかなるだろうとは思うんだけど、冬休み微塵も勉強できてないぶん、そろそろ医学生に戻って頑張りますー!
スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
