11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2012.1.1

あけましておめでとうございますー!!

辰年ってなかなか可愛い年賀状が作れなくて苦戦しますよね。辰年あるある。でも懐かしい人からの温かいメッセージでにこにこな元旦を迎えています。

去年が本当にあっという間すぎました。母曰く忙しかったからじゃない?ということですが、時よ経ってくれと思う反面、風化しないでくれと記憶に願っていた上半期、そうしているうちに終わっていったような。前半からアロマテラピー検定受けたりはしていましたが、後半から本調子になってきてより活動的になっていった気がします。

部活の幹部が始まってからというもの、下半期は本当にあっという間でした。バドの試合があって、仕事もあるけど自分も上手になりたいし、そのうち定期演奏会が近付いて練習を重ねて、先輩追い出したらもう学会して、そして秋の試合ラッシュ。落ち着いたら、兼部してるぶん納会追いコンラッシュ。太らないようにするのがほんとうに大変で。笑

それだけ濃厚な日々を過ごしていたから早かったんだろうな。ありがたいことだなぁ。こんなにあっという間なので、日々少しずつですがアナログで日記を付けていて正解だなぁと思った。忘れてるだけでその日々がなかったわけではないんだもの。軽く読み返して、思い返すといっぱい成長した一年でした。去年の「あたしらしく」という目標は、気持ちに素直に動き続けていたから、できていたんじゃないかなぁ。



さて、いつもきまぐれ。で目標を立てることにしている私。
今年は「効率とキモチ」としようかと。

いっぱい兼部してる分忙しいんだけど、もちろん勉強も頑張りたいし、医学だけじゃなく英語やスキル、心だって磨いていきたい。たとえば作品や自然に触れたり、色んな人の話を聞いたりして。でも使える時間は限られてるし、出来る限りポリクリ前のこの1年で色んな事をしていきたい。だから切るものは切って、効率よく、正確さと手早さだったり、明日やろうをやめてみたりの積み重ねで、時間を捻出してく。

でもあー忙しいってなったら楽しくない。忙しいで心を亡くしてはいけないと思うから、なんでも前向きにポジティブにやってこうと思うのです。忙しくても、自分が好きでやってることでしょ?誰かのために何ておこがましい、誰かのためにやってるわけじゃなくて、自分がやるんだ。エゴではなくて、自動詞なんだと。そうしていれば、なんだって笑顔でこなせる気がするんだぁ。

精神論が強すぎるかもしれないけど、もちろん時には休みつつ、健康第一で『楽しい』の世界の中で生きていくために、今年はそんな意識のもとでやっていこうと思います。



バイトも冬期講習いっぱいで辞めることにしちゃった。医者を目指す前の教師になりたい願望は果たせたし、小さな社会構図や子供との接し方、仲間、色んなことを学べたしね、十分かなって。
もうCBT、OSCEは近づいてるのね。効率とキモチのキモチは、もちろんあたしらしくね。張り切って行こ!


昨年も大変お世話になりました。
今年もみなさんにとって幸多き一年となりますように♪

2012.1.1
Chachaka
スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
