09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのあみもの。

12月になって、急に寒くなりましたね…コートも長い丈が欲しい季節に、もこもこが嬉しい気候になりました(*・ω・*)

さて、去年の冬に編み物得意な友達につられて、あたしもやるー!!とか言って初挑戦。実は帽子を作り始めていたんです。でもなかなか暇が作れなくて、2球めに入って少しのところで春が来て…笑

それはそのままじゃもったいないから閉じてミニマフラーに。うちにいるうさぎのぬいぐるみに巻いてあげました(*´∇`)

でもやったからには自分のものも欲しい!お手軽にできるものならやれるかも!と思って、基礎がわかったので応用してみようと…。作り方の本などには載ってないですが、リボンのヘアゴムを作ってみました♪


レシピ✽
横は15目、縦が12段。
編み方はニュアンスをつけようと思って、裏裏表の繰り返し。端っこにきたら表表裏にします。
長方形が出来上がったら、真ん中が盛り上がるように軽く畳んで、ゴムを止めつつ毛糸でそのままぐるぐる。ボリューム出したいので、たぶん60cmくらい巻きました。これは目分量だけど。


はじめてのあみもの、なかなか可愛くできたんじゃないかなあと自負(・艸・*)冬小物で気分あげて、寒さを乗りきりますっ(((o(*゚▽゚*)o)))♪


慣れてきたら結構楽しかったから、また時間のある時にやろっと!出来上がったリボンヘアゴムをパチリ☆

スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。