11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地平線まで。

今はただ
瞳の奥に君を探すよ
笑顔の君が見える

……

じめじめ6月も中旬かぁ。なかなか早いもので。土日遊んでばかりで勉強が追いつきません♪これから試合づくしだしねー…(´・_・`)

さて、安藤裕子さんという歌手をご存知でしょうか。

CMソングにもたくさん採用されていて聞いたこともあるかもしれません。私の場合はIGのお友達から教えてもらいました(′`*)ベスト盤をTSUTAYAで借りてみたんだけど、その独特で引き込まれる柔らかな歌声と、心地よいメロディラインが気に入ってしまいました♪

そこでどんな人なのかなーと、安藤裕子さんの公式サイトへ。まぁいろんなことがわかったわけですが、ひとつ気になったのが、チャリティーCDの販売。「地平線まで」という一曲のみを収録したCDですが、収益は全て東日本大震災のチャリティーになりますとのこと。メッセージの動画や、CDの試聴も出来て、その心意気にすっかり賛同して、またその曲も好きになって、申し込んでしまったのでした。

記事冒頭の歌詞はその「地平線まで」の出だしの部分。

いつか、aikoの歌詞が恋愛だけに読まずに、大切な人は色んな人に読み替えられるってLLP14の記事に書いたかと思うのですが、まさにこの歌詞もそう。震災を意識すればそうもとれる、失恋にも聞こえるけど、離れて暮らす家族のことにも感じる。不思議ね。でもどの人のことを歌っている風に読んだとしても、共通しているのは、その人のことを大切に思う気持ちと優しい希望。薄く射し込む朝日のような。

ぜひ安藤裕子さんの公式サイトで聞いてみてください(*^^*)ちなみに「のうぜんかづら」もとても好き♪
http://www.ando-yuko.com/hotnews/


安藤裕子さん、妊娠中のライブで具合を悪くしてしまったのだとか。頑張る姿と歌声に勇気と元気をもらえるけれど、自分と小さないのちをどうか第一に…無理しないでくださいね!応援しています(* ´ ω ` *)

チャリティーCD「地平線まで」をパチリ☆
スポンサーサイト

震災以来ですね

お久しぶりです。
貴女様は大学生活は勿論、最近は社会人としての前段階である
仕事=バイトでも楽しそうにしているようですね。

私も大学生+大学院生時代、学業+部活、そしてバイト三昧でした。
しかしバイトを馬鹿にしてはいけません。なぜなら社会貢献としての第一歩だからです。
それ故、貴女様が将来目指す本業をなす事になっても、
学生時代の日々の経験の全ては無駄にならない事を忘れないように。
その為、これからの日々に対し“最適”を尽くす事を意識して下さい。
もしかしたら、すでにこの言葉は貴女様なら知っているかも。
この事は、私自身も常に心掛けています。日々その事を考えています。

そして、大学内では出会えない、同世代の仲間から貴女様が良いと思われる、
あるいは目から鱗が落ちるような良き事柄を学び、それを将来に活かして下さいね!

最後に、女性は、男性以上に外見が変わるものですね!
とても良い事です。外見だけでなく、貴女様の心も更に素敵なものにして下さいね!

コメントありがとうございますっ(*^^*)
最近は固定も入れて毎週楽しいのです、が、夏休みいっぱいで、また固定入れないようにして、講習会だけにしようと思っています(>_<)勉強も部活も忙しくなりそうので…

だからこそ今のうちにたくさんのものを得たいです!医学生同士の交流は、どうしても視野が狭くなっていけないなぁと思います(^_^;)

最適、かぁ…楽しみながら手探りしながら、がんばろうと思います♪

あ、そして、ボブショート、見慣れてくださいね(* ´ ω ` *)笑
Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。