11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちゃあ散歩。

3/25のお話。

友達が教えてくれた、都庁で行われる支援物資仕分け作業のボランティアに参加しようと早起きしました!ポニーテールにジーンズ、リュックには軍手を入れて準備万端☆だったんだけど…、早めに行ったつもりだったのに、受け付け開始前から列を作っていたそうで、ボランティアさんはまさかの締め切り。
びっくりしたなぁ…でもこんなにたくさんボランティアしたい!って人がいるんだなぁという安心と喜びがありました^^*

でも、朝9時に新宿に2人ぽつん。
ショッピングをするにもお店は10時からがほとんどだし、カフェに入るっていっても限度がある。最近家にこもりがちで運動不足だよね~という話になって…

歩こう!!!!(゜▽゜*)

ということになったのでした。
ちい散歩ならぬ…というタイトルだけどねw


最初は代々木まで歩いてみようか♬ってノリで話していたのですが、代々木着いちゃったね、近いね。…ということでひたすら歩きました。

駅名に変換すると…新宿→都庁前→新宿→代々木→原宿→表参道→渋谷
なんとも都会なルートです笑
インスタのおかげで写真にはまっている私は、ぷち東京観光という感じで写真撮りまくり。久しぶりに会った高校時代の友達と話が尽きることもなく、ひたすら歩き続けます。

スタートは都庁!!

こうやってツインのタワーを改めてみると芸術的ですねー。これだけ素敵な青空だったのも、今回お散歩をすることにした決め手かな(´‿`●)


南口からだらだらと歩いていたら代ゼミやら鉄緑会やらアニメーション学院やらが見えてきて、あっという間に代々木に。そしてもう少し道なりに進んでいると、なにやら森に突き当ります。え、なんでこんなに急に緑豊かになってんの?ということで、iPhoneでGoogleマップを出してみると…ここからもう明治神宮なんだね!

普通の道歩いていてもつまらないので、せっかくだから寄ってみようと。
朝の明治神宮、人はほとんどいないのでとっても静か。少し冷たい風が吹いて、緑がさわさわと音をたてて揺れている。お手水の水の音も響くくらいにしーんとしています。東京じゃないみたいだねと話しながら、森林浴を楽しみながら、本殿へ。

そして二礼二拍手一拝。今に感謝、穏やかな東京を味わえている幸せに感謝、日本の厳しい現状への祈り。
届いたかしら。


そしてまた少し歩くと原宿駅に着きました。あっという間です。
もう一人の友達と連絡を取って、表参道駅で待ち合わせをすることに。そしてそこまで一直線に歩く歩く。平日の原宿は休日のそれに比べればもちろん歩きやすいものなのですが、明治神宮から来た私たちにとってはなんともごった返したものに感じて、東京らしいというか…見慣れてはいますが、さっきまでの静けさが懐かしく思えてしまいました(´・ω・`)

合流して3人になるころには11時30分ちかくになっており、だいぶお腹も空いて参りました。せっかくなのでおしゃれランチをしようと思い…でもお店が色々ありすぎて悩んでしまい…南青山のオーストリア料理「カフェラントマン」へ。1年生の時にドイツ語を選択していたときに、先生たちとランチに来たお店です。夜来ると結構なお値段してしまうようなお店なのでちょっと恐縮してしまう私たち。ドレスコードまではないとはいえ、みんな作業体勢のジーンズ姿だったからね笑

ランチはお手頃価格♪私はスープランチにしました!辛口の牛肉のスープ、身体が温まりました。
レストランの入っているビルのベランダでまったりしていると、遠くに新宿南口から見えるNTTの塔が。結構小さく見えました。あそこから来たんだ…!みたいな感慨にひたりましたよ^^

そして青山通り沿いに渋谷まで。ちょっと遊んで、後はJRで帰宅。


「早起きは三文の徳」という言葉のとおりで、ボランティアができなかったのは残念だけれど、いい経験をしました。東京ってせまいなとか、ここ行くとここに繋がってるんだ!とか、東京にこんなに静かな場所があるんだなぁとか。東京らしさ、住んでいたらわからないこと、今お散歩している平和なぽかぽか陽気。踏みしめ踏みしめ、味わうことができました。

たまにはこんなのもいいね。
たまった疲れは筋肉痛に効くアロマオイルを使ってあげようかな。笑


たくさん撮った写真の一部だけど。東京の新たな一面をパチリ☆
スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
