11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


和にレース。

こんなに更新できるのってある意味幸せなことねー笑
学校始まると書く時間も内容もなくなるからね…

昨年ウィンザーのバーゲンに行って、バド用のハーフパンツを探していたんですが、ひとつはいいのがあって購入。もうひとつ色は気にいったんだけど7分丈なのがあり、すごく微妙だなぁと思ってみたら元値7800円だから機能性もいいしエレッセなのに、バーゲン最終日特価とかを計算してみるとなんと500円で買えることが判明。

…自分で切ればいいじゃない(゜゜*)!!

と閃いた私。
演劇部衣裳部だった歴史を生かす時が来ました。笑
ということで、春休みやっと暇になって好みの丈に調節。膝上くらいに、案外きれいに仕上がりました。多分ぱっと見はばれないよー。


で、できたのはいいんだけど、

ミシン出してから30分で作業が終わってしまい、なんだかつまんないなーと思ってしまって。
何か布余ってないかなぁと、布やレースをストックしてる引き出しを掘り起こします。一時期ペットボトルのお茶に手ぬぐいがついてた時期があったじゃないですか。あれをとっておいたんだよね。それと、ユザワヤで安かった時になんとなく使えるかな~と買ったレースを発見。

布の面積が限られてるし、袋ものを作るんじゃつまらないし…と少し考えて、花粉症シーズンだからティッシュケースがほしい!と思って作ってみることにしました!完全に思いつき!v(^^*)

もちろん型紙も何もないから、うちにあったケースを隣において…でもやるならちゃんとやるか!と端の処理もちゃんとしたり、レースでリボンを作ってみたり。でもね、上記のとおりの材料だから、材料費一個30円きってるんだよ!

うさぎ柄で和とレースのコラボです♪こうゆう組み合わせも悪くないね^^
思いつきでやったにしてはなかなか可愛いんじゃないかな~という自負あり笑
そしてやっぱり裁縫たのしい!ミシンってたのしい!
布面積的に2個作れちゃったので、今度誕生日をお祝いする友達にいっこあげようかなと思ってます。喜んでくれるかなー?


さて、女子力アピールが済んだところで、バイト行ってきます笑
インスタグラムで加工した写真をパチリ☆

スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
