11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2010箏曲部定期演奏会。

箏曲部定期演奏会、無事に終わりました!


あっという間の6曲1時間ちょっと。
去年と同じ、お揃いのピンクの着物に紺の袴。少し身が引き締まります。


そんな本番前日。


夜、家に帰って最後の調整で練習していた時のこと。

調弦中に二の柱を動かしていたら、

ぐきっと。

まさかのぎっくり腰の状態。

琴で負傷なんて、聞いたことないわ!笑


そのまま動けなくなって、なんとか体勢を変えて琴と平行に横に倒れ、ぼーっとすること10分。やっと起き上がることができ、とりあえずバンテリン+ロキソニン+コルセットの3点セット…(ーー;)

翌朝車出してもらったり搬入は手伝えなかったりでたくさんの人に迷惑かけてしまいました…。痛めてから正座も押し手もしてみてなかったから本番どうなることかと思いましたが、3点セットで乗り切ることができました(>_<)琴って優雅なイメージなのにね、薬で痛み抑えてなんて、スポーツかってゆう笑。


少し思い出に書き残してみます(*^^*)


私が演奏したのは「湧き出づる力」「樹の園」「花」の3曲でした。


「湧き出づる力」
2、3、4年生の合奏曲で、4年生2人と一緒に一琴を弾きました。三曲中、唯一の平調子の曲。トレモロが多くて手が大変でした。先輩が2人とも落ちてしまったところを私がカバーできたので良かったなぁと思ってます!

「樹の園」
問題はこれ。笑
2年2人で弾いたのですが、2人とも経験者だからって先生がうちらの実力より高く買ってくれてしまってます。絶対に!笑 いやー必死でした。ちょっとした作曲はいつもしてしまってましたが、本番は私が最後の1ページで一小節飛ばしてしまい…どこ弾いてるのかお互いよくわからないまま、手を止めるよりはと弾き続け…目印になりそうなところを弾いたら相方がそれに乗ってくれて!一生懸命テンポを揃えたら、それらしく曲を終えることができました(>_<)
あー怖かった!!でも初めて聴いた人にばれてなかったらしい!うちら作曲の才能あるねなんて、しょーもないこと言ってました。精進します笑

「花」
最後の全体合奏。四重奏で5年の先輩にも参加していただいて、9人での合奏。
有名なメロディをこんなアレンジで弾いて、しかも人数多い分華やかな仕上がり、結構好きな曲でした(*^^*)二琴を担当したので歌う時の下パートや伴奏の裏拍など、弾いてて楽しかったです。大人数の魅力を再確認した一曲でした( `・ω・´)


今年は身内しか来てませんでしたが、もっと色んな友達とか、外来や病棟の患者さんとか、たくさんの方に来ていただけたらいいなぁ。琴なんてなかなか生で聴く機会ないですからね!


4年の先輩方今までありがとうございました!2人ともバドと共通の先輩だったし、部室のまったりした空気感が好きでした( ´ω`*)


しばらくまったりお稽古です。楽しんでレベルアップしていけるように頑張ります♪


部室で撮った集合写真をパチリ☆

スポンサーサイト

コルセット…だと…懐かしい…笑
名前をぜひちゃちゃか@コルセットに
すごく辛いよね…お大事に><

いつかお琴聴いてみたいです!
お疲れさま~

そういえばあったねー、@コルセットの時!
大丈夫だった??(>_<)←今更

来年はぜひ聴きに来てくださいなぁ~v-238大学ちっちゃいからつまんないけど、屋台は美味しいよんv-10
Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
