11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


琴と早稲田と呼吸器と。

10月更新ゼロは悲しいので、
ちょっと書いてみます(*^^*)

これ!ってひとつの記事を書くようなことがないだけで、日々忙しくしていますよっ。


高校の友達との定期報告会(ようは飲み会笑)、解剖慰霊祭、ディズニー、友達の文化祭とまぁ休みのたびに遊んでたら風邪をひくし。


◯ぶかつ
部活は最近バドがすごく楽しいのと、琴部が演奏会近くて必死なのの狭間に。演奏会の曲完成度の低さが著しいです、すいません、笑えませんねぇ笑← 今日はバドさぼって集中練習します。バド打ちたいなぁ。

あ、ダブルスが変わるかもしれない?今のペア好きだから悲しいし、新しいペアも好きだしなぁ…これまた狭間に笑。


◯わせだ
そう、自分で自分の忙しさの首を締めているのが、早稲田でのオープン科目受講を始めたこと!

うちの大学は先端生命医科学の共同研究してることもあり、早稲田でのオープン科目は追加単位になります。琴部を途中で抜け出してバスで10分、同じ大学とは思えないキャンパスライフが広がってますww

最初迷子になったもんなぁ…私が選択したのは「身体表象論」という教育学部の授業。どちらかというと思索型の哲学っぽい感じ。200人くらいいる教室なのに、先生が質問ある?というとマイクで聞く人がいて、それがハイレベルなことだったりして…これが文系の授業かぁ、と感動しています。

内容は…うまく説明できませんが笑、あらゆるものに対して、私たちはイメージをもって接しているけれど、身体に対してのイメージをどのように扱っているのかを考察する感じ。雑誌から影響されるコーディネートで自己を変えていくこと、などを例にとって、身体の扱い方と身と心のある様について考えていきます。文系の人と違って基礎知識がゼロだから(芸術のアウラ、と言われてもわからなかったりする…もちろん説明してくれるのですが)頑張ります(^^)


◯かぜ
前述の風邪、長引いてます。
呼吸器を習っているいま、とても自分に当てはまるんだよねー。

考察。
細菌感染→上気道炎→炎症によるリンパ球やマクロファージ遊走→ケミカルメディエーターでる→粘液腺、杯細胞からの分泌亢進→湿性の咳

で、湿性の咳がだいぶ乾性になってきたので

リン酸コデイン(咳止め)服用→迷走神経からのアセチルコリン遊離阻害→平滑筋収縮能低下→咳が止まる

のはずが

止まらないww

これはパブロンに変えたら改善されたので…、どうやら総合感冒薬で抗炎症もしなきゃだめだったみたいです。アセトアミノフェンのおかげでだいぶよくなりました。アネトン飲むなら4時間起きにしてかないと、パブロンには敵わないんだなー…まぁ、あとはよく寝ます。演奏会が近いんだってば笑


◯まとめ
これだけ書くことあるじゃないか。

とゆうことで

10月もう一度くらいは書きます( *`・ω・´) 宣言。


…ベタで幸せなお土産、ハロウィン限定シェリーメイをパチリ☆

スポンサーサイト

Secret

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
