07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



夏を彩る最後の夜に。

ただでさえとても暑い日々ですが、締め切って暗幕をかけた体育館で、汗だくになりながらバドミントンに励む日々。

プレ練を終え、7/26~29にいつも通り栃木の真岡で夏合宿してきました!いつにも増してあっという間の4日間でした^^;


入部当初はね、Aチームって憧れだったんだぁ。経験者の強くてかっこいい先輩がたくさんいて。大学始めで入れるグループじゃないと思ってたけど、経験者が少なくなってきて今年の春からあたしもAチームに入れてもらえるようになって、一層頑張らなくちゃと思ったのね(*・ω・*)

レベルの高い練習をさせてもらって、有資格者のコーチに指導してもらえる夏は本当に貴重で、この4日間で試合の形が変わっていくのを感じました。ダブルスの攻めの姿勢とか、前衛のショットの癖を見出してもらって、本当に勉強になりました。

栃木のクラブチームの方との試合で負けが続いたり、何度言われてもなかなか足が動かなくて同じミスを繰り返して、なんで今4年なんだろうってすっごく思った。もうちょっと時間があれば伸びたかもしれないのに、あと1週間で何が変わるんだろう、って。意識して、気持ちを作っていっても、カバーしきれないところがたくさん見えてくると、悔しくて悔しくて、泣くなと言われても止まらず。コーチ恐いわけじゃないのにね、むしろ優しいから、自分の応えられなさがまた惨めでね。


あと1週間で技術的な面や何か大きなことは変えられないかもしれない、でも、あと1週間で何ができるかなぁ。過去3年、初めは実力不足としても、後半も格上としか当たらなくてシングルスもダブルスも、一度も勝ったことがないんだよね。東医体で一勝くらいしてから引退したいんだよ、悔いのないように。


最後の夜の花火大会も満喫し、充実した合宿になりました。ここで学んだことをアフター練に活かして、もうひとがんばりしていくよ(*`・д・´)


花火ってiPhoneじゃ上手く撮れないよねぇ…まともなのをパチリ☆


あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
