06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



ぼぶ。そして、もちべーしょん。

ばっっっさり、髪を切りました☆

3年ぶりのショートボブ。切った長さは20cmくらい。月日にして1年8ヶ月。毛先をちょこちょこ切っててこれですからね!

成人式にむけてずっと伸ばしていたものを、切るのが勿体無くてパーマしたんだけど、切るタイミングを失っていて、そろそろバドの時に暑すぎるので、思い切ってみました(* ´ ω ` *)

生徒に失恋?とか聞かれたよ笑 あの時は髪を切ることすら思い出を失う気がしてできなくてね。パーマかけてカラーリングしたわけですけど。半年経って、大丈夫になったとゆうわけですな。今回のカットに他意はありません!笑

シャンプーもドライヤーも、全てがらくちん!しばらくポニーテールやおだんごできないのが淋しいですが、なかなか気に入っているので、ボブショート堪能したいと思います(・∀・)

さて、前期の大きな試合は全て終わって、そろそろ勉強しなきゃです。

ふとね、考えたの。ポリクリの先輩見たり、看護師として働いてる高校の先輩の話聞いたりして。

私はやはり緩和ケア、ホスピス、ターミナル、そうゆうものに関わりたいわけです。将来的にね。でも、初期研修からそうゆうとこに行くのはちょっと違う気がする。ひとつの科にある程度いて、基本を押さえてから行かないといけない領域だと思う。

じゃあどこに行けばいいのか。救急なら全身状態の勉強になるけど、ターミナルの役に立つかは微妙。循環器、感覚器、産婦、小児もなんか違う。何科?って聞かれて泌尿器科って言いたくない笑

脳神経は麻酔やら精神やらで深く関わってきそう。呼吸器も管理や肺炎合併のこと考えたら重要だろうけど、どうも物理的で苦手だった。

消化器系はがんも多いし、大腸がんは増加傾向だ。モルヒネの副作用で便秘下痢があることを考えたら、詳しいほうがいい。飽食の社会で胆肝膵の疾患は増えてるし、がんだけでなく肝硬変やNASHも含めれば、ターミナルの需要は増えていきそう。

初期研修うんぬんはともかく、消化器大事じゃないか!!!

Chachakaはモチベーションが10あがった(・∀・)

……

単純ですね。てゆか大事じゃない科なんてないんだけどねー。

内分泌も高校の時より今のほうが好きです。がんばります( `・ω・´)

6月が終わってしまう!
楽しいこといっぱい考えて、テストを乗り切りたいと思います!
えいえいお!
( ´ ▽ ` )ノ♪


6月、大好きな紫陽花をパチリ☆

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
