fc2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

地平線まで。

今はただ
瞳の奥に君を探すよ
笑顔の君が見える

……

じめじめ6月も中旬かぁ。なかなか早いもので。土日遊んでばかりで勉強が追いつきません♪これから試合づくしだしねー…(´・_・`)

さて、安藤裕子さんという歌手をご存知でしょうか。

CMソングにもたくさん採用されていて聞いたこともあるかもしれません。私の場合はIGのお友達から教えてもらいました(′`*)ベスト盤をTSUTAYAで借りてみたんだけど、その独特で引き込まれる柔らかな歌声と、心地よいメロディラインが気に入ってしまいました♪

そこでどんな人なのかなーと、安藤裕子さんの公式サイトへ。まぁいろんなことがわかったわけですが、ひとつ気になったのが、チャリティーCDの販売。「地平線まで」という一曲のみを収録したCDですが、収益は全て東日本大震災のチャリティーになりますとのこと。メッセージの動画や、CDの試聴も出来て、その心意気にすっかり賛同して、またその曲も好きになって、申し込んでしまったのでした。

記事冒頭の歌詞はその「地平線まで」の出だしの部分。

いつか、aikoの歌詞が恋愛だけに読まずに、大切な人は色んな人に読み替えられるってLLP14の記事に書いたかと思うのですが、まさにこの歌詞もそう。震災を意識すればそうもとれる、失恋にも聞こえるけど、離れて暮らす家族のことにも感じる。不思議ね。でもどの人のことを歌っている風に読んだとしても、共通しているのは、その人のことを大切に思う気持ちと優しい希望。薄く射し込む朝日のような。

ぜひ安藤裕子さんの公式サイトで聞いてみてください(*^^*)ちなみに「のうぜんかづら」もとても好き♪
http://www.ando-yuko.com/hotnews/


安藤裕子さん、妊娠中のライブで具合を悪くしてしまったのだとか。頑張る姿と歌声に勇気と元気をもらえるけれど、自分と小さないのちをどうか第一に…無理しないでくださいね!応援しています(* ´ ω ` *)

チャリティーCD「地平線まで」をパチリ☆

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数: