05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



LLP14。

5/12 aiko LOVE LIKE POP 14 @NHKホール行ってきましたぁ!!


始まって照明が落ちて、幕にLLP14の文字が出て、オーケストラverのカブトムシが流れたら、なんか泣きそうになって鳥肌たってしまって。笑 一曲目の「愛の病」が流れて、aikoだーっっ!!って感動してしまいました(/ _ ; )

ライブのチケットの取れなさから去年ファンクラブに入ったんだけど、去年は日程が合わなくてライブに行けず(>_<)今年こそ!と思っていたので、やっといけた喜びでした♪しかも2席の1列めー!aikoが近いよー!


想像通りの歌唱力の高さでした。アップテンポで盛り上がる曲あり、聞かせる曲あり、弾き語りあり。まとめが発売したこともありますが、昔の曲から新曲まで盛りだくさん(′`*)

aikoのライブって、すごくファンを大切にしてるんだなぁって思いました。小さめのホールでやるぶん、ファンとたくさん会話をするの。有名な「男子〜!女子〜!」って会場に聞くくだりがあるんだけど、たとえば「小学生〜!」って聞いたら「はーい!」って4,5人いて笑。そうすると「2階のそこの男の子、習い事とかしとるん?」って聞いて、全部の小学生に聞いてってくれて。優しいよね!カップルで来てた高校生をいじったり、アフロのお客さんに質問してたり。

で、トークが面白いの!お客さんとのやりとりも、普通のMCも面白くて。弾き語りのキーボードで、即興で曲作って今の状況を弾いたのにはびっくり。ちゃんとコード考えてオチのある曲作るの、すごいなぁ笑


aikoの曲は恋愛ものが多いんだけど、今回の震災を受けて「みんなに届いてほしい曲」と、今回aikoがアンコールで選んだのが「シアワセ」と「三国駅」でした。どちらも今までは恋の歌としか思わずにいたけれど、大切な人って家族や友達に当てはめることもできるんだよね。変わらない毎日って、「彼といられる時間」みたいにしか読めてなかったけど、今住んでる家、家族と囲む食卓、友達と笑いあう昼休み、こうゆう日常だって、消える可能性なんて微塵も考えたことないけど、何があるかわかんないんだよね。だからこそ今隣にいる人と過ごす、そのシアワセを、毎日を、大事にしなくちゃいけないんだね。

震災で辛い想いをした方のことを思うと、2ヶ月が経ってもまだまだ心は痛むし、簡単な言葉では表せないんだけど。でも、ちょっとだけ被災した地域にいる私としては、こうゆうことを改めて感じることができた出来事だったようにも思います。親孝行、ってしようとは思っても具体的に何もしてあげたことないような気はするんだけど、何をするではなく、一緒の時間ももっと楽しむだけで、孝行なんじゃないかなと思うようになりました。部活やら試験やらバイトやらで、大切な人と過ごす時間って案外削られがち。この時間を大切にするだけ、ただそれだけでも、シアワセを共有できるのかもしれないね。


「milk」に背中を押され、「かばん」に共感して、「ハルとアキ」と一緒に泣いて、「恋道」に救われて。すぐに自分の恋と重ねちゃうあたしは、aikoにたくさん助けられてるんだな(′`*)そして今回のライブでも、たくさんパワーをもらったよ。こんな時だからこそ、自分がもらった笑顔を、周りに伝染させて行こう。大切な周りの人たちが、もっとキラキラな毎日を過ごせるように!


aiko、とっても素敵な時間をありがとう♪
またライブに行ける日を楽しみにしてるよ(* ´ ω ` *)


開演前に食べようと買ったスタバのティー、チケットと、グッズ販売の列と一緒に。パチリ☆


あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
