01
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



成人式。

一生に一度きりの成人式。
無事に終えることができました!!

初中高等科と同じ私立に行っていた私は、区の式典に行っても誰も知り合いがいないためあっさりパス。その分遅めに美容院を予約して、14時から振袖で中高の同窓会企画「成人の集い」1次会、19時からは着替えて新宿で2次会をしました!

指定校推薦生で立ち上げた企画なので私は1次会幹事だったからばたばた。友達と同じ美容院で着付けとヘアメイク、大学の友達に会うという世間の狭さ笑、日本橋から地下鉄で揺られること30分。振袖に吹き抜ける風がなんとも寒かったー(゚o゚;;



幹事ということで早めに入ってお仕事。受付してるうちに始まり、始まってしまうと本当にあっという間でした!総勢110名、先生方が10名ほど!懐かしい先生ともっとゆっくりお話したかったなぁぁ(´ω`) みんな99%が振袖で来ていたから、女子校なだけあって圧巻でした。みんな綺麗!

久しぶりのこのカオスな感じ、さすがうちら笑 みんなとりあえず写真を撮りまくって、人の話を遮ってしゃべり倒すというあの手法で笑、会場は盛り上がっていました!

祝電、欠席の先生からのメッセージ朗読、合唱コンクールCDをBGMとして、過去の応援団3年分のDVDや卒業式の映像を流して…企画してた懐かしいことの数々はみんなのうけもよくて、幹事として嬉しい限りです(*^^*)

最後には旧担任の先生方からメッセージをいただき、全員で校庭で集合写真を撮りました。卒業式の時と同じ方法で。あの時は制服に卒業証書の筒をもって。今回はみんな晴れ着で。時間の流れは早いものです。


片付けを終えて新宿で振袖を着替えて、髪をセットし直して2次会へ。こちらは立食でまったり。30歳の私への手紙を書く企画とか面白かった!怖いなー、まだ結婚してなさそうでw



とにかくあたしの原点、居場所。
こんな温かい場所にいられてよかったなぁ。夏からちょこちょこ準備して、大変なことたくさんあったけど、幹事やらせてもらえて幸せでした。みんなが楽しんでるの見るだけで、ありがとうとかお疲れ様とか言ってくれるだけで、幹事冥利に尽きるとゆうか笑。一生に一度だからこそ、一生ものの友達と素敵な時間を過ごせて嬉しかったです。



ハタチの自覚、なんて改めて考えようとするとむずがゆいんだけど、みんな確実に違う道に進んでそれぞれが頑張ってて、それぞれが悩んだり楽しんだりしながら進んでいて、そんなみんなを見てると私もその中の1人だから、考え方とか身のこなしも含め、少しは大人になれたのかな、なんて。


原点があるから頑張れるんだって卒業の時国語の先生が言ってたの思い出したなぁ。その通りだなぁ。



朝から締められた振袖、ばっちり固まった髪、笑顔とテンションとお仕事ですっかり疲れてしまいましたが、
節目としてふさわしい、一日になったと思っています。協力してくれた全ての方へ、ありがとうございました!



どれ載せようか悩んだんだけど…仲良し3人で撮ったものをパチリ☆


あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
