08
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



たべろぐ風。

夏休み中に高校のときの友達etcとたくさん会って、色々とごはん食べたりしまして…美味しいお店をいろいろ開拓しましたっ(*^^*)

思い出を残しながらのChachakaなりの食べログとゆうことで、オススメしていきますね☆笑


◆絵本の国のアリス(新宿歌舞伎町)
不思議の国のアリスをモチーフにした居酒屋さん。前から興味あったので、新宿のお店へ。店内入るところからすごいの!扉が絵本の表紙、入れば鏡がたくさん、大きなシャンデリア。メニューは飛び出す絵本で、その内容もたくさん可愛いのです(*^^*)

オリジナルカクテルや、可愛い題のお料理がたくさん。前菜にアリス下巻のセット(パンが本の形に切れていて、1巻ずつ違う具が乗っている)、チェシャ猫のジョーカーピザ、いもむしおじさんのアボカドロールや、抹茶ロールケーキ、時計をモチーフにしたクリームブリュレなど!お料理名覚えないんですが笑、可愛さと美味しさに常に感動、写真撮りまくりっ(>_<)
THE女子会、って感じを満喫できてすごーく楽しかったです。誕生日に喜ばれるみたいだから、今度誰かの時に企画しようかな♪




◆コカレストラン(ルミネエスト新宿8F)
こちらはランチに行ったタイ料理のお店。鍋料理や、タピオカ入れ放題のドリンクバーが一押しみたい。ですが。グリーンカレーをいただきました笑。
値段は650円と新宿駅ビルなのにかなり好意的なのに、サラダとスープまでついてきます。グリーンカレーなので予想通り結構辛い!口に入れた瞬間はまろやかで甘みがあるのに、後から結構きます笑。ごろっとした鶏肉が入って、ココナッツ系のお味ですが、案外さらっとしています。タイ米に絡む相性は抜群です。
この値段でいいんですか?!と心から思う、掘り出し物のお店でした。ぜひ行ってみてください(*^^*)



◆薬蜜本舗(元町・中華街)
あまりの暑さに打たれて入ったカフェ。笑 お店の名前通り薬蜜を扱っており、1Fが販売、2Fがカフェになっています。カフェでは中国茶に、それにあった薬蜜をいれていただきます。ちいさなトーストがついてくるセットが多く、一緒にハニートーストもいただけるというもの。
私はブレンドされたチャイをチョイス。取手がハートのカップ、ハニーの入れ物もハートだったり、ちょっとしたところが可愛いし、マドラーの代わりが桂皮なのも凝っている感じでいいですよね。お味のスパイシーさも私にはちょうど良くて、美味しかったです。薬蜜を3種類選べるセット、なんてのもあるこだわりの喫茶店でした。
店内は少し狭いけど、綺麗で可愛らしくまとまっており、少し中華街っぽくないところがあるので、目が中華っぽさに疲れて来たときにはちょうどいいのかも笑。

◆好々亭(元町・中華街)
夜ごはんに入ったお店。結構奥の方にあるお店ですが、店内にはたくさんのサイン色紙が!本当は杏仁豆腐が美味しくて有名らしいのですが、夕飯だったのでチョイスせずでした。
五目炒飯と香港風焼きそばをオーダーしシェア。広東家庭料理、といっていることもあり、素朴な味わいで外さない美味しさでした(^^)小籠包を頼んだのですが、アツアツの小籠包がすごく美味!もっちりした皮をかじると、肉団子の周りにたっぷりの肉汁がキラキラと…!ジューシーというよりスープのようでした。これはオススメ☆

写真撮ってなかったので、代わりによくTVにでる門でも笑。



◆NYKitchen(御殿場アウトレット)
フードコート内の1店舗。990円でお皿を買ってデリ食べ放題…もあったのですが、気分的にツナサンドとクッキークロワッサンを頼みました。
ツナサンドは刻まれたビーンズとツナをあえてオリーブオイルで香り高く味付けされていて、フランスパンにサンドされていました。ツナの味付けが、半年ぶりのNY気分を味わえました(^^)でももっと挟んでる量が多かったけどね、NYはね笑。
クッキークロワッサンはこちらの有名商品らしい。焼き立てでないのが残念でしたが、さっくり生地が美味しかったです。色々な種類があって、私はプレーンを、友人は塩キャラメルを選んでみました。一口もらった塩キャラメルは、やわらかいキャラメルとさっくり生地を同時に噛むことで、違う食感と甘みを楽しむことができましたよ(*^^*)
お買い物も楽しかった!ですが、ごはんも美味しくて大満足なのでした☆



あまりに長くなるので、このへんで一度やめましょ笑

これからはメイド喫茶←、リゾット専門店、ロックアップなど行く予定があるので、また気が向いたらレビューしたいと思いまぁす( ´ ▽ ` )ノ

おもいでをのこしながら。
たくさんのお料理ぱちり☆

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
