04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



ごえもん。


母校に帰るのは幹事作業のおかげでたった2週間ぶりですが笑、春の文化祭に行ってきました^^*

もちろん、目的は後輩の舞台を見に行くこと。同学年とはこの間集まったけど、後輩たちを見るのは久しぶりで、いっきに懐かしい気持ちになりました。

舞台は劇団☆新感線「五右衛門ロック」を許可を得て脚色したものでした。すごーくクオリティが高くてびっくり!!!表情の演技がみんなすごくよくて、指導してた癖が治ってたり、声量も滑舌も改善されてたりといった成長にいちいち感動。この学年は笑いのセンスも高くて、期待通り!!!といった感じでした。場面がぱって変わる時の大道具幕の使い方なんかも上手で、殺陣もTPOさん演出なだけあってコメディ要素たっぷりで、どの場面も個性的なのに全体のまとまりを感じる、完成度の高い仕上がりでした。

特筆すべきは衣裳かな!華やかさと細やかさ!半衿がスパンコール、足袋が半分ピンクだったり、アクセサリーひとつひとつにもこだわりがあって、見ているだけで楽しかったです。作るの大変だっただろうと思うけれど、あれで予算余ったってゆうんだからすごいね。衣裳部、誇らしい後輩たちです^^*


自分たちの舞台から丸2年が経つと思うと…早いなぁ。中1のイメージのままの後輩が高校生なんだもんね。

いい舞台を見ると、また舞台に戻りたくなる。運動部に入ってからやっぱり演劇サークルに入り直した先輩の気持ち、すごくわかる笑。たまにまだ本番直前舞台袖、みたいな夢も見るしね。

最高の思い出を作れたのは言うまでもないけど、今になっても英語スピーチの度胸と目線とか、慣れない人に話し掛けるとか、言葉の言い回し考えるとか、そういう時に演劇部活かされてるなぁと感じます(ノω`)礼儀とか上下関係とかはどこの部活でも身につくんだろうけど、ひとつのものを作り上げて花と散る感覚を味わえるのは、舞台の醍醐味だよね。

あぁ月感アンモナイト再演したい…笑

「月の風は螺旋を描き、迷いの宮に降り注ぐ」

あぁぁ…笑


後輩たちにも、いい経験積んでほしいなぁ。本当にお疲れ様!素敵な舞台を、ありがとう(*・ω・)ノ


懐かしい気持ちにさせてくれた舞台のパンフレットをパチリ☆


あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
