12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



スキー合宿@菅平!

20091229205556
20091229205553
12/25~29、選択科目の体育スキー合宿に参加してまいりました☆

メンバーはたったの1年生13人。仲良しもなかなか話したことのない子もいましたし、幼稚園や小学校が一緒で運命的に大学で再会した子がいたり、まぁ私にとってすごくバラエティーに富んだメンバーで。スキーレベルも今回初めてから2級受験生までばらばらな感じでした。

来る日も来る日も晴れ、晴れ、晴れ…晴れ女は誰だっ!!って位いいお天気でした^^*焼けたかなー??でもこれなら私も迷子になりません←
初の菅平は広くてびっくり!!ホテルからバスでゲレンデまで移動ですし、ゲレンデマップ見ても広くて訳がわかりません笑。雪はゲレンデによって色々でしたが、いい雪だなぁと感じるところもたくさんあって、とってもよかったです!


くりすます周辺。でも述べました通り、SAJバッヂテスト2級に挑戦するつもりで実習に臨みました。

初日はシーズン初滑りだし、マイスキー何年乗ってないやらで、感覚を取り戻すのに必死で。以降は、久しぶりだから自分の中をリセットしたつもりで、講習で習ったことをストレートに身体に伝えようと頑張っておりました☆1日4時間という貴重な時間でしたが、初めてこんなに長く行った5日間という日数は、たっぷり学ぶことができました。


そして…3年越し、悲願の2級取得できましたー!!!!!*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*

教えて下さった先生、いい雰囲気を作ってくれた1班の方々、応援してくれたメンバー、みんなのおかげだなぁと本当に思います(ノд<。)゜。自分で滑っていてもテスト中にも改善の余地ありと思ったし、65点ぎりぎりで危ない感じでしたがとりあえず嬉しいです♪

4日目の夜のパーティーでお疲れ様と盛り上がったのですが、その時に検定結果発表があって…お祝いに何故かお姫様だっこしてもらいました笑。バレー部のノリはさすがだなぁ~JOE先生は3児のパパだよ笑;;


ひとつ驚いたのが…今回お世話になった先生が、いつも見ていただく斑尾のトマト先生のお友達だったこと☆世間はせまいですね!!私のスキーがオガサカなのですが、「なんでオガサカなの??」という先生の疑問から発覚しました笑。


思えば私が5級をとった頃からトマト先生にはお世話になっている訳で。何故かちびっこ(5才くらい)と一緒にマンツーマンでリフトに乗る機会があって、リフトの上でおしゃべりしたんですが、東京から来ていてまだリフトが怖いって言ってる女の子で…スポーツクラブでスキーに来ていた昔の自分を見ているようでした(o^-^o)お姉ちゃんに掴まって、一緒に降りようね~なんていいながら降りたのに、リフト降りる瞬間ちびっこの板がばってんになって転んでしまい;;外れた板を履かせてあげてたら大学の集合に遅れてしまいました(σ・ω・`)
今度は私が、あのスポーツクラブのちびっこたちの役にたてるような、存在になれたらいいなぁと、リフトで一緒だった女の子を見て考えたりもしました。


はじめてやったフォーメーション練習も、すごく印象的でした!!ハの字からV字になる動きを考え、試行錯誤してやりました~最後の方はだいぶ完成してきてすごく楽しかったです。ラスト1本では、13人全員でトレイン(!´Д`)笑 1班と2班が交互に入るようにして、ずーっとプルークボーゲンして降りてきました。13人という少ない人数だったからこそ、日を追うごとに仲間意識が増して、みんなでひとつのトレインができてすごく一体感を得られました☆フォーメーションなんて個人スキーではなかなか出来ないことなので、とてもいい思い出になりました(*´艸`)


まだまだ練習を積まないといけない、先の話にはなると思いますが…今度は1級取得にむけて、少しずつ頑張りたいと思います(*^□^*)そして今度はSAJでバイトもできますし笑、感謝の気持ちを込めて還元する機会があったらいいなぁと思います!


あっという間に過ぎた本当に楽しかった5日間を、閉講式同様「シーハイル!」というドイツ語で締め括りたいと思います。

パーティーの豪華なフルーツポンチと、1班の仲間たちと先生をパチリ☆


シーハイル!!*゜・。☆*゜・。☆*゜・。*

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
