08
1
2
6
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初島バカンス!4人の今更卒業旅行;->

20090831004851
20090831004848
8月25・26日、帰り道、部活以外欠かさず一緒に帰ってた4人組での卒業旅行行ってきました!3月に予定合わず、いっそ夏休みに!!と話していたのでした(´Д`)

ようやく決まった旅先は熱海、初島☆熱海港から船で20分くらいのところにある離島です!台風だと渡れなく(&帰れなく)なるので、お天気よくて本当によかったです。

■1日め
東京待ち合わせで、こだまに乗って1時間かからず熱海へ!すごいね文明!笑
着いてからまず商店街の中のお店で海鮮丼。限定20食の夢ちらしは、たくさんの魚介、牡丹海老に金箔、菖蒲の花、花おみくじがついてる豪華さ☆いきなり1780円の贅沢。

お腹を満たして、貫一お宮の像とお宮の松を見てきました。浜辺もちょっぴりお散歩。

熱海駅でひとり合流して、いよいよ熱海港へ!船に乗ったら海が近くて、軽くテンションあがりました笑。陽射しをたっぷり浴びて、走る風が気持ちいいんだよね!
初島に着いたらエクシブにチェックインして、またテンションが上がっていきます笑。部屋が広いんだよー!今回母のお友達に利用権を譲ってもらいまして宿泊することができました(`・ωー*)リビング2つあってキッチンあって、オーシャンビューだし、ベッドルームは2つずつ2部屋、なんかもう住んでしまいたいよねって笑。

そのままパターゴルフ!1番ホールで池ポチャする子がいたり笑。パーでも拍手みたいな状態でしたが、楽しかったなぁ。

周辺お散歩して夕焼けを見て、暗くなってきたところで花火♪シーズンオフだから75%OFFで購入したもので笑。手持ち花火なんて何年ぶりだろーぅ!!!打ち上げ禁止でしたが、手持ちと噴出花火でまたまたテンションあがり。遠くの花火を見るのとはまた違った楽しみがありました☆

そして今回1番の贅沢かなぁ!!という10000円のイタリアンのコース♪始まってすぐは緊張してました笑。なかなかいただけないですからねぇ…海の幸をたっぷり使って、目でも楽しめるお料理の数々。あー2品めの伊勢海老、美味しすぎました。

夕食後に温泉☆もう23時台でまっくらでしたが、本当はいい景色だったんだろうなぁ。でも露天風呂からは、熱海本土の夜景が遠くに見えて綺麗でした(>_<*)

夜は熱海限定の梅酒飲みつつ語り語り…やっぱり付き合い長いから何でも話しやすいです。全員小学生から一緒、特にひとりは13年目の付き合いだもんね!!持つべきものは…って思っちゃうなぁ^^*


■2日め
朝は名産、鯵と鯖の干物や、焼烏賊、さつま揚げなど盛り沢山の和朝食!

そして朝1番から釣り体験クルージング☆これもかなりセレブな行動でして!!1時間クルージングしながら、釣りをレクチャーしてもらいました。私はちいさい魚4匹位釣れました!釣った中に「キタマクラフグ」ってのがいてね…北枕河豚…ようは猛毒ってことね(ノ_-;)食べなければいいそうですがなんとなく怖かった…友達はおっきな鯛2匹も釣り上げていました!

その後、炎天下の中、テニス!!多分焼けた原因はこれです、絶対に。強い日焼け止め塗るんだったなぁ…みんな初心者だからぐだぐだでした笑。

昼には船着き場近くで思い思いの魚介を堪能~私はかさごの唐揚げ定食☆かさごの頭や背骨までパリパリに揚がっていて本当に美味しい!!!明日葉のかき揚げまで付いて大満足でした。

帰りの船では鴎たちが船を追い掛けて飛んできていまして…昨日のおつまみポテチの残りを手渡しであげました☆慣れてる方はかっぱえびせんをあげてましたが、ポテチはくわえた途端にパリンっΣ(´□`!)ごめんよ鴎…途中から半分に割ってあげました笑。

本土に帰ってきてからは、アカオハーブローズガーデンへ。薔薇が綺麗な時期は外してしまっていましたが、十分すっごく綺麗!日本庭園からイングリッシュガーデンまで色とりどり1kmくらいをお散歩。お花詳しくないですが、ゆっくり歩きたいなぁと思えるお庭でした。先日東医研でハーブの講義聞いてきたばかりだったので、お土産売り場のハーブティー見てわくわくしました笑o(^-^)oラベンダーアイスも美味しかった!

最後は駅前で、老舗っぽい温泉饅頭やさんでお土産買って帰りました。ガイドブック見たわけではなく、通りすがりの老夫婦が「ここのは美味しいよねぇ」と話していたのを耳にしただけなので、正直賭けでしたが笑。でも真空パックのよりは絶対美味しいと思って買いましたが、やっぱり美味しかったです(。-人-。)餡と皮が絶妙でした。塾にも持っていったから当たりでよかったぁ←


そんなこんなの4人旅。
4人ってタクシー使えるし、2人ずつ写真撮れるし便利ですね笑。
本当に付き合いの長いみんなだから、この慣れきった空気感が大好きだし、こういう友達がいて本当に幸せです。
また年1くらい旅行に行ってリフレッシュしようね!
なんだかセレブな2日間、いい思い出になりました;->
海鮮丼と熱海っ娘をパチリ☆マイミクの方は近々mixiにUPしますので、よかったらそちらも見てね(*´Д`)

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
