10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



総括。

20080507205747
本日、総括反省会をもちまして、総務を引退することとなりました。



去年の今ごろは総括反省会に研修の身として参加。
5月からは企画書の処理で、ベストを作ろうと動いたり。職権濫用で総務ニュースに夏の公演を特集したり笑。6月にはミニコンサート主催しつつ、オープンスクールの準備。
7月はオープンスクールで生徒説明会で前に立ち、例年より相当多いお客様に来ていただいて、受験生とも触れ合って。
夏休み中は親睦会にむけて少しだけ備品のPC仕事があり。
2学期は体育祭と修学旅行と中間試験の狭間で備品の準備を着々とすすめて。親睦会の大きな看板を作ったり、当日は本部テントに入って寄せ書きして。本番後は来年のためにノートを書いて…。
11月には第二回ミニコンサートをしたり、再び企画書を処理して、マフラーの色変えるか変えないかとか…新補助鞄企画が始まったのも、この頃だったかな。
年が明けて、文化祭実行委員会となって、着々と備品準備開始。演劇部の公演時間を工事のごたごたに便乗して&実行委員会であることを使って延ばそうとしたのもこの頃笑。忙しくて第三回ミニコンサートができなかったのが残念…。
中学入試手伝いに行った時も、『オープンスクール来てくれたかな』とか思ったり。そして新総務選挙の時期が来て。
4月になり、備品の仕事と看板作りが本格スタート。看板は木製とセロハンにこだわって好評だったりして。土日は辛かったけど、みんながいたから笑って乗り越えられた。


年4回くらいは総務ニュースだせたし、何かしらのイベント当日は7時~7時みたいな出勤で。うちを5時30分にはでなきゃいけないんだよ(朝は本数少ないからね)





そして今日、総括反省会後にお別れ会。お花、プレゼント、色紙をもらって、私たちからも顧問と後輩に色紙とプレゼントを渡して……涙涙の感謝の集い。



書き連ねると結構やっているような、でもそんなことないような。いつも楽しかったし、総務といる時間はすごく和やかで温かったから、辛さを殆ど感じずにあっという間だったのかなぁ。それってすごく幸せなこと。同学年に、後輩に恵まれたなぁと実感しました。


頼ってばかりだった後輩、まず選挙で選ばれた時から備品にまつわることまでたくさん相談に乗っていただいた顧問の先生。支えあって1年やってきた同学年3人。迷惑かけてばっかりだったけど、実りある1年を送れたこと、感謝でいっぱいです。本当に本当にありがとう。




部活も総務も全て引退。週イチの委員会もない。残されたのは8ヶ月間の学校生活。



明日からお揃いのくまさんを鞄につけます。私は白で苺柄のくまさんです。柄違いの11匹のくまさんです。





文化祭の総括。


この1年の総括。




ほじょ。

20080408112846
伊勢丹からミニ補助鞄が届きました!

我々総務が企画進行した小さなお弁当用の鞄です。お弁当だけのためには従来の補助鞄は大きさとしてもデザインとしてもあまり使いたくないし、お弁当を没収されるのは理不尽なので(もちろん中は返してもらえるけど笑)、始まった企画。

中にポケットはつけられないのかとか、バイヤスはグレーが良いとか、ロゴはなるべく目立たないようにとか…相当いいまくりで笑。生活委員会の方でも反響はすごかったみたいだけど、何とか納得の行く形になりました。もうひとつの新補助鞄も同様の手順。グレーへの統一を諮りました。まああと2学期間しか学校行かないし、そっちは買いませんけどね。

うちらはハコモノ行政ならぬ、フクロモノ行政だわ笑(・ω・)これ後世に伝わっていくよ!!!

……
さて、早速使ってみようかな♪伊勢丹さんにて1500円で好評(?)発売中ですよー⊂( ^ω^)⊃

新宿ランチ。

20071029164508
3ヶ月ぶりに新宿ライオン会館3F・イタリアンレストラン『ブルマーレ』でランチです♪新しく苺ケーキと抹茶ケーキでてたのに食べられなかった…(´;ω;`)笑 旬の?パンプキンケーキは食べました♪
このメンバーは楽しぃですなぁ(*´艸`)

親睦会当日♪

20071029105244
昨日までのが嘘みたぃな台風一過ですばらしい晴れ!暑過ぎるくらぃの陽気。来客数は前年度+100をマークいたしました♪ジュースやアイスの売れ行きもよかったそぅです!
本部と本部テントを行ききして、自由時間は1時間ほど笑!いろんな部署をまわってあげたかったな(>_<)けれども、総務のみんなと1日中過ごして本当に楽しかった…朝イチから最終下校+4時間位まで、備品は大変だったけれど、昨年度より片付けも1時間以上はやかったそぅな!大きな事故も問題もなく、いい1日、いい思い出になりました♪/(*v_v*)\
写真はお世話になった先輩のノート、総務みんなでオソロで作った寄せ書きのバッグ、友達や部活の後輩がくれた飴ちゃん、先生がくれたお菓子…6月ごろからずーっと準備をしてきたけれど、こんなに素敵な気持ちで終われたのが幸せです。
みんな、今日は本当にお疲れ様!ありがとう。

前日準備。

20071028055745
親睦会もいよいよ明日。ホントに早いものだ!
7:15から大雨の中倉庫の荷物を合羽姿で運びまして。。備品配給って大変ね。
明日きっと本部テントにはこいつがいると思います♪最後は楽しもうっと(*o>∪<o)p☆

あなたは…


プロフィール

Chachaka

Author:Chachaka
絶対更新は少ないけど笑、よろしくお願いします♪
詳しくはコチラへ…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

いつもおじゃましてます…♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
